多くの中小企業では、「事業開発」や「販路拡大」など、経営全般に関してさまざまな問題を抱えているでしょう。セニチでは、企業が置かれている現状の調査・分析を通し問題点を整理し、今後の経営に関する助言や支援を行っています。

経営資源を横断的に活用

 企業が利用できる経営資源には、ヒト・モノ・カネ・情報・法律・外部環境などがあります。これらの経営資源を経営状態に合わせ適切に配分することで、効率の良い経営が行えます。効率的な経営では、資源を注意深く管理する必要があることから、セニチではさまざまなツールやネットワークを用い、経営者の皆様を支援いたします。

事業計画の策定

 事業の成長向けた資金調達だけではなく、事業を継続していくうえで事業計画は必要なものです。セニチでは事業再生の視点も有した状態で、事業計画の策定について支援いたします。

企業ブランディング重視

 ブランド戦略は、企業規模に関わらず、経営戦略そのものであるといえます。長期的に経営を安定させていくためには、企業ブランディングが根幹のプロセスとなります。セニチでは、Webコンサルティングをはじめ、さまざまな視点でブランド戦略の支援をいたします。

DX対応に向け

 企業の変革は、継続的に取り組む必要があります。その活動に終わりはありません。DX(Digital Transformation:デジタルトランスフォーメーション)の取り組みは、「どんな企業になりたいのか」「どんなお客様と向き合いたいのか」「どのように価値を提供していくのか」といった命題に対し、デジタル化を戦略的に取り込みながら事業を再構築するプロセスです。セニチではさまざまな命題に対し、柔軟な支援を実施してまいります。